2011-02-26

手羽先の甘酢和え





















Recipe
手羽先の甘酢和え

材料(2人分)
手羽先   4〜5本
しょうゆ  大さじ3
ハチミツ  小さじ1
酢     大さじ1
しょうが  1かけ
塩     適量
コショウ  適量
サラダ油  適量

作り方
1 手羽先に塩をふり10分ほど置き水気を出す。
2 しょうゆ、ハチミツ、酢、すりおろしたショウガをボウルで混ぜ合わせる。
3 手羽先から出た水気をキッチンペーパーなどでとり、
. .塩、コショウをふる。
4 低めの温度(160℃位)の油でじっくり揚げる。
5 キツネ色に色付いたら、油を切り、2のボウルに入れ和える。

付け合わせに白菜の蒸し煮を作りました。
ちょうど干し椎茸を戻していたので、蒸す際に戻し汁も少し加えて。
暦の上ではもう春のはずなのに、まだまだこんな冬の献立がしっくりきます。


寒い季節はやっぱり映画♪
逗子にある映画館Cinema Amigo、一度行ってみたいんです。
今はこんなのが上映中のよう...

0 件のコメント:

コメントを投稿