2011-02-24

Daylesford organic

先日、やっと青山のデイルズフォードに行ってきました♪
オニオングラタンスープのチーズ以外は、全部野菜!
ヘルシーだけどお腹いっぱいになりました
生のゴボウが出てきたのには驚いたけど…



















おみやげには粒マスタード。
ビンもかわいいんです!
酸味がマイルドでとっても美味しくて大正解でした。


今日はウチに来てくれたお客様に、
ほうれん草とぶた肉のカレーを作ったのですが、
ちょっと失敗しちゃいました、、
ということでレシピはまた今度。
でも、喜んでもらえて嬉しかった♪
2人もいいけど、みんなで食べるご飯もやっぱり楽しい!






















Recipe
温野菜サラダ ハニーマスタードドレッシング


材料
粒マスタード 大さじ2
ハチミツ   小さじ1
レモン汁   大さじ1
オリーブオイル  大さじ3
塩      適量
コショウ   適量
アーモンド  お好みで


作り方
オリーブオイル以外の材料をボウルに入れ、
糸のように少しずつオリーブオイルを垂らし入れながら混ぜる。
分離しないように乳化させます。
盛りつけた後に刻んだアーモンドを散らすと、
さらに香りと食感が楽しめました

0 件のコメント:

コメントを投稿