2011-04-21

アボカドディップ

砧公園にピクニックに行ってきました。
桜もちらほら残っていて、




















途中で雨に降られたり!
でも、雨の後の空気の澄んだ感じは、
桜の風景を幻想的に見せてくれました。

みんな、おもいおもいの料理を持ち寄って。
私はピクニックのたび毎回作るので、
定番となりつつあるアボカドディップを。
パンやポテト、野菜でも、何でも合うからおすすめです♪
アボカドって美味しいですし、体にいいことが味からも感じられる
不思議な食べ物ですよね。

Recipe
アボカドディップ

材料(作りやすい分量)
アボカド  1個
玉ねぎ   1/4個
ミニトマト 5個くらい
レモン   1/2個
塩     適量
コショウ  適量
マヨネーズ お好みで

作り方
1 アボカドは縦半分に切り、種を取って皮をむく。
 5mm角くらいの賽の目に切ると扱いやすい。
2 玉ねぎをみじん切りにし、1とレモン汁を加え混ぜ合わせる。
 ここで、アボカドの角がなくなる程度に練り合わせるのがコツ。
3 ミニトマトは1粒を4等分に。2に加え、トマトがつぶれないよう
 さっくりと混ぜ合わせる。
4 塩、コショウで味をととのえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿