2011-08-10

billsのパンケーキ

今月のELLE a tableにbillsのバターミルクパンケーキのレシピが!
早速ためしてみました♪
(ちょっとアレンジしてるので、気になる方はぜひ雑誌を見てみて!)





















材料(2人分)
薄力粉        100g
ベーキングパウダー  小さじ1
レモン汁       大さじ1
牛乳         150cc
きび砂糖       大さじ1
卵          1個
有塩バター      15g

作り方
1 バターは溶かして粗熱をとる。卵1個は溶いておく。
2 ボウルに牛乳とレモン汁を混ぜ入れ、5分ほど置く。
3 薄力粉、ベーキングパウダー、きび砂糖、溶き卵、溶かしバターを
   別のボウルで混ぜ、さらに2を加えて混ぜ合わせる。
4 フライパンでバター(分量外)を熱し、バターがふつふつと温まったら
   濡れ布巾の上に置き、3を大さじ3ずつ丸く流し入れる。
5 再び火に戻し、中火で焼く。表面に気泡が出てきたら裏返し、反対側も
   1〜2分焼く。


粉をふるわなくてOKなのでさっと作れてイイ!
レモンと牛乳を合わせることで「バターミルク」の味を再現しているそう。
口に入れるとレモンの爽やかな香り。
私は家にあったバナナやシナモン、ハチミツを合わせました☆



-----------------------------------------------


Senというモデルを知ってますか?
ユニクロのプロモーションもしてるみたい。

彼、モデルとしての存在感はもちろん…
写真がすてき!彼のblogにアップされています。
ポートレートって、「他人の目」を借りられるのが楽しい。と思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿