2011-06-18

サーモンソテー























Recipe
サーモンソテー フレッシュトマトソース

材料(2人分)
ノルウェーサーモン 2切
玉ねぎ       1玉
トマト       1個
コンソメキューブ  1個
白ワイン      大さじ1
ローレルの葉    1枚
オリーブオイル   適量
塩         適量
コショウ      適量

作り方
1 サーモン切り身は軽く塩をして置いておき、
  出てきた水分はキッチンペーパーでぬぐう。
2 コンソメキューブは大さじ2程度の湯で溶く。
  トマトは1cm角にカット。
  玉ねぎは薄くスライスし、オリーブオイルでソテーしておく。
3 温めたフライパンにオリーブオイルをひき、サーモンをソテーする。
  中火でフタをし、様子を見ながら両面に焼き目をつける。
  軽く塩、コショウをし、引き上げる。
4 3のフライパンに白ワインを入れアルコールをとばし、
  溶いたコンソメ、トマト、ローレルを入れ、フライパンを揺すりながら
   火を通していく。
  ソースはコショウのみで味をととのえ、サーモンに添える。


育てているバジルの葉を添えてみました☆
美容に良いと言われるサーモン、トマトを組み合わせたメニューが
食べたくなってTry!さっぱりしてお気に入り


-----------------------------------------------

美容と言えば、
最近運動をサボっているので、久しぶりに家でヨガでも、と思ったら…
カラダが固い!ちゃんと継続しないとダメですね:(
最近の不調は体のコリ、心のコリかも!?


昨年まで住んでいたところから近くて、気が向くと行っていたのが
世田谷ものづくり学校-IIDでやっているヨガ教室。
毎回ドロップインで行けて、しっかりヨガの話も聞けるのが魅力
(初回はなんとマット付き、無料!)



IID自体が廃校になった校舎を再利用しているんですが、
ヨガスタジオはかつての美術室を使っていて、光と風のたっぷり入る
とっても素敵な空間!










ジムのクラスや大手のスタジオにも行ったりしましたが、
やっぱりココがいちばん良かったなぁと思います。
女性ばかりということもないので、性別年齢問わず本当におすすめ♪


池尻にあるのでお近くの方はぜひぜひ行ってみては?
ヨガに限らず様々なワークショップ、イベントがあり、
なおかつアットホームな雰囲気で、行くだけで楽しい場所。





















↑毎週日曜の8:00スタートのクラスだったので、廊下独り占め



私はちょっと遠くなってしまったので残念ながらもう行けないけど、、
早く近くで新たなお気に入りを見つけたいな;)

0 件のコメント:

コメントを投稿