2011-06-25

牛肉とごぼうの炒め煮




















Recipe
牛肉とごぼうの炒め煮

材料(2人分)
牛肉切り落とし 200g 
ごぼう     1本
しょうゆ    大さじ2
酒       大さじ1
砂糖      小さじ1
サラダ油    適量
白ごま     適量

作り方
1 ごぼうをささがきにし、酢水にさらす。
2 熱した鍋にサラダ油をひき、牛肉を入れほぐしながら炒める。
  油がなじんだところで、水を切ったごぼうを加える。
3 牛肉が色付き、ごぼうがしんなりしたとろこで酒、砂糖、
  しょうゆを入れ、一時煮る。焦げないように注意。
4 煮汁が少なくなったら火を止め、白ごまを振りかける。


味付けを濃くしてお弁当に入れました。
美味しく食べてもらえたかなぁ:)




ここのところ毎日ほんっとにあつい!そしてなんだかダルい・・・
な、カラダを元気にしてくれるお気に入りアイテム↓



















SHIGETAのオイルでマッサージ
すーっと眠りにつけます。

使い方も簡単なので、アロマオイルが初めての方にもおすすめ

0 件のコメント:

コメントを投稿