2011-06-05

チキンガーリックソテー


Recipe
チキンガーリックソテー


材料(2人分)
鶏むね肉  300g
小麦粉   大さじ1
にんにく  1かけ
しょうゆ  大さじ2
バター   10g
コショウ  適量

作り方
1 鶏むね肉を一口大に切り分け、表面に小麦粉をまぶす。
2 にんにくをすりおろし、しょうゆ、コショウと合わせておく。
3 フライパンにバターを入れ、火にかける。
  香ばしいにおいが立ったところで、鶏肉を入れフタをする。
  弱火にして、5分蒸し焼きに。
4 返して片面も5分焼く。
5 表面にこんがり焼き目がついたところで、フタをはずし強火にして
  2を回し入れる。
6 フライパンをゆすりながら、鶏肉にからませる。

リーズナブルな鶏むね肉のレパートリーを増やしたくて、
ふと思いつきました。大成功です!
肉がさっぱりしているので、濃いめの味付けですが重くなりません。
お弁当のおかずにもいいかも★

-----------------------------------------------

最近、domesticというよりむしろJapanese fashion!と世界中に自慢したい
魅力的なニッポンブランドが目白押しですよね
最近ハマっているのは、この波を牽引しているといってもいいくらいの…

TOGA !!


























さらに原宿店のとなりにあるshop
TOGA XTC も!!















XTCはTOGAの世界観をもった「古着屋さん」。
日本人はgirlyで繊細なものづくりが上手、だけどTOGAはトンガリ感が抜きん出て、
世界観も確立されていて、パワーを感じる洋服たち。
XTCもエッジィな品揃えで面白い★
twitterは宇宙人度高め!checkしてみて;)

0 件のコメント:

コメントを投稿