2011-06-16

IKKOさんのナムル





















Recipe
ナムル

材料(作りやすい分量)
緑豆もやし 1袋
ほうれん草 1把
新玉ねぎ  1/4個

ごま油       大さじ2
にんにくすりおろし 1/2〜1片分
甜麺醤       小さじ1〜2
豆板醤       小さじ1
中華スープの素   大さじ1
しょうゆ      大さじ1
しょうがすりおろし 適量
塩         適量
コショウ      適量

作り方
1 新玉ねぎは薄くスライスして水にさらす。
  ほうれん草は軽く湯がいて4cm程度に。
2 もやしも茹でてザルにあげ、粗熱がとれたところでしっかり水気を
  切り(絞るように)、大きめのボウルにほうれん草と調味料全てを
  一緒に入れ、混ぜ合わせる。
3 しばらく置いて味をなじませる。

テレビで見てすごく美味しそう!と思って作ってみたのがきっかけです♪
(料理の腕はかなりのもの、、、と聞いたことが)
少しアレンジしておかずの一品にもなるような濃いめの味付けにしています。
ほうれん草はニラや他の青菜でもOK!

-----------------------------------------------

最近、胸あたりまであった髪の毛をバッサリ切りました。
一度短くするともう少しもう少し、とどんどん切りたくなってきて♪
今いいなと思うのは


















’ローズマリーの赤ちゃん’のミア・ファーロー
…おどろおどろしいシーンでごめんなさい:(























ジーン・セバーグ
知的で清潔感にあふれてる!というか可愛い!



最後は
























via vogue.com
エマ・ワトソン
ランコムの香水のミューズにも選ばれ、絶好調な女優のひとりですね。



ベリーショート
いつかできればいいなと夢見る今日この頃

0 件のコメント:

コメントを投稿