2011-10-08

Balenciaga / Paris Fashion Week 2012ss




















via style.com and vogue uk,all.


額から肩までを覆うHatが「日本の鎧のよう」とも評されていた今回のBalenciaga.
構築的、無機質なのにエレガント、そしてファンタジック。
どこが現実離れしていて、でもそうでもないかも、という感覚…

リュック・ベッソンの'フィフスエレメント'を観た感じと近い。気がするかも…?
こんな未来都市、ありえない!
って思っだけど、案外10年後には近いものになっているのかも。
話は変わりますが、
せっかく衣装はGaultierなのにBruce Willisはやっぱタンクトップか!
と心中ツっこんでいたのを思い出しました。



Showではスカーフプリントやハイウエストのタック入りパンツが注目されていました。
私は、ファーストルックから5つほど続いたジャケットに興味津々。
タフタのように光を鈍く反射するのに、しっかりと体を包み込んでしまうフォルム。
セクシーな艶で魅せたいケド傷つくのはイヤ。
そんな、一筋縄では行かない乙女心のツールに!!
って、ちがうか〜;)





















Gary Oldman大好き
イェィ







0 件のコメント:

コメントを投稿