2011-10-06

Honore Depres & Kiehl's



今日はとあるプロジェクトのため会社、
には行かず原宿へ!

▼▼▼

終了後、気のおもむくままテクテク…

Tomorrow Landでずっと探していたHonore Depresのトワレを発見!
100%オーガニック栽培の天然香料のみのトワレで、調香師はDyptiqueでも
活躍していた方。











香りは……日本人には難しそう、かな!?
どの香りもグリーンが強くて、まるで草原に寝そべる気分とでもいいましょうか。
ともあれ、試せて良かった。
Coletteなどの通販でも手に入るみたいです。






そこからKiehl'sへ。



















化粧品を手に入れるだけで、キレイになった気分☆
左は夜用美容液 Midnight recovery concentrate.
月見草、ラベンダー、ニオテンジクアオイ、ローズマリーなどの
ボタニカルオイルがたっぷりで、深みのある香り。
香りでもキレイになれそうです :D♪

アロマテラピーもそうですが、「植物」の何がすごいかというと、
「全てが解明しきれていない」ことなんですよ!
効果は確実にあるのに、どの成分がどう反応しているのか分からない、
ということが本当に沢山あります。
それは合成のものでは到底かなわない効果だったりするので、
天然のものが重宝されたりするんです。

オーガニックコスメ、ナチュラルコスメという言葉が、さもそのまま
肌にいいor肌にやさしい、のような解釈がされがち。
(もちろん、こういった商品は、合成化合物や添加物が少ないことも
あり、そういう言われ方をしている、という背景があるのですが…)
ナチュラルコスメの醍醐味は、ダイナミックな植物の力を取り入れること!

ともあれ、これは丁寧に作られたのかな、花のにおいがする〜
なんて考えながら、ケアをすると気持ちまでアップしますよね☆

あつ〜く語ってしまいました。
ふだんは私、化粧品メーカーで働いているため、ついヒートアップ!



ああ、今夜のお手入れが楽しみすぎます



0 件のコメント:

コメントを投稿